2013年09月22日

☆ 食欲の秋 ☆

夏休みも終わり、お店再開してます(´∀`*)ぴかぴか(新しい)

今週は気温も湿度も低いせいかお店の方にも沢山お客様が来て下さってまするんるん
ありがとうございます揺れるハート

やっぱり、涼しくなると食欲も出て来ますよねっるんるん

秋向けの新商品もちらほら出してるので是非お越し下さいませ(人´∀`*)ぴかぴか(新しい)

来週、9月26日(木)で区役所での販売がとりあえず最後となりますひらめき

区役所でお店を知っていただいて来て下さったお客様も結構いて大変ですが
頑張った甲斐がありました((O(´∀`)O))

お住まいが近い方や区役所に御用がある方は是非、木曜日(26日)区役所売店までお立ち寄り下さい。
数に限りがあるのでお早めにお願い致します。(だいたい10時〜)

お散歩がてらお店の方にもお立ち寄り下さいませかわいい

お待ちしてまぁす(人´∀`*)かわいい298.JPG


     
posted by 店長トコ at 14:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

☆ 祝・6年目突入〜ヽ(´∀`*)ノ ☆

2月23日をもちまして『パンドイル』6年目に突入いたしましたぁぴかぴか(新しい)

おめでとうございますm(_)mぴかぴか(新しい)
ありがとうございますm(__)mぴかぴか(新しい)

6年目と言っても子供産む度に長期間休んでるんですけどね。。。(´∀`;)アハハハ

それでも、振り返ってみると色々あ り ま す よ・・・ねっ。

最初は、ほんと自分がお店をやるなんて何の自信も無く両親のサポートのまま始めましたが
ゆっくりながらもお客様に来て頂けるようになりました。
本当にありがとうございますm(__)mぴかぴか(新しい)
自分の作りたい商品と受け入れられる商品の違いや立地条件が悪い事もあり悩まされました。
その都度、家族と話し合い・慰め合い(笑)・讃え合い(笑)ながら乗り切って来ました。

私自身も、嵐の追っかけまっしぐら人生(爆) 〜 結婚 〜 出産 を経て、お店を再開し
そしてまた 出産 〜 お店再開と今にいたりますが

やっぱり、2人のまだまだ小さい子を育児しながらお店をやるのはほんと大変ですよね(ノД`;)
家族みんなの協力のもとで、なんとかお店が開けてます。
今後はまた、色々考えなきゃならない問題点もありますが頑張って参ります。


話変わって・・・☆ 2月は色んなイベントがあって楽しかったですねぇ〜(ノ∀`*)

節分の翌日・・・朝、パンをコネコネしているママの元へ・・・

「鬼が来たじょぉぉぉぅ!!」

と登場した何とも可愛い2人の子鬼黒ハート
DSC_0501.JPG

保育園で作った(作ってもらった)鬼のお面をつけて登場してくれましたグッド(上向き矢印)
保育園ではお姉ちゃんの莉子っぺは鬼の登場に腰を抜かして泣きじゃくった様ですが(笑)
それはそれで、良い思い出になったみたいです(´∀`)

そして、今年のバレンタインは・・・揺れるハート

森永のチョコレート「ラベルファクトリー」にしましたぁぁぁ(人´∀`*)ハートたち(複数ハート)DSC_0523.jpg
ちなみにこちらは↑保育園の先生用に制作した物黒ハート
パパにはパパ仕様で作り上げましたぴかぴか(新しい)
来年は何にしようかなぁ〜るんるん

そんな感じで、『パンドイル』6年目も宜しくお願い致しますm(__)mぴかぴか(新しい)
10年目までお店が続いてれば(笑)
何かやりたいですよねぇ〜るんるん

先ずは風邪を治して来週も頑張りましょうヽ(`∀´*)ノ


     
posted by 店長トコ at 14:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

☆ いらっしゃいませ!いらっしゃいませぇ〜♪ ☆

『莉子のお店へようこそぉ〜ヽ(´∀`*)ノ』
最近のお姉ちゃんの口癖です(笑)

そんな訳で、再び18日よりお店を再開させて頂きましたぴかぴか(新しい)
ピンチヒッターで、お友達のマメちゃんにもお店を手伝ってもらいほんとに感謝申し上げますm(__)m

おてんば盛りの莉子っぺと赤ちゃんの優菜っぺが居る中
どうなる事かと思いつつ、とにかく必死こいてパンの量も増やして作りましたが

『待ってたのよぉ〜』と言ってくださる常連さんや
『チラシが入ってて初めて来てみましたぁ♪』と新しいお客さんまで
沢山のお客様が来て下さりありがとうございましたぴかぴか(新しい)
改めてこれからも宜しくお願い致しますm(__)mぴかぴか(新しい)

そして、オープン前や来店時にとてもきれいなお花を頂きましたかわいいDSC_0463.jpgDSC_0465.JPG

本当にありがとうございます(ノ∀`。)ぴかぴか(新しい)

そして、お祝い電報まで贈ってくださった熊本様ぴかぴか(新しい)DSC_0464.JPG

ありがとうございましたm(__)mぴかぴか(新しい)
ご連絡先が分からずブログでのお礼になってしまい大変申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

皆様に支えられながら再び頑張りますので宜しくお願い致しまするんるん




     
posted by 店長トコ at 12:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

☆ 新メンバー加入(´∀`)ノ ☆

どぉ〜も。ご無沙汰しております(ノ∀`;)
7月中旬より産休に入り、お店は只今、臨時休業中ですが
従業員?(家族)もみんな元気ですよるんるん

じぃじとばぁばはこの休みを利用して北欧に旅行へ出かけて存分に楽しんで来たみたいです飛行機
帰って来るなりじぃじは次回の旅の計画を立てて英語の勉強を始めました(笑)
染まりやすくてうける(笑)
数年前までは韓国語を勉強してましたたらーっ(汗)

そして、私は出産予定日を5日過ぎて・・・
まだか?まだか?と待ちわびてた時は夜中、2時の陣痛と共に始まりましたダッシュ(走り出すさま)

暫くぶりの陣痛に前日まで「陣痛ってどんなだっけぇ〜(´Д`)?」ってアホ面こいて言ってましたが
直ぐさま蘇ったあの痛み・・・雷

『くぅぅぅぅぅ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

でも、莉子っぺ(第1児)の時は36時間の難産だった為、まだまだ始まったばかりと思い
取り合えず隣で寝てる旦那さんを起こさない様に必死で痛みを堪える・・・
莉子っぺはこの日、旦那さんの実家にお泊りだったので良かったです。

しかし、痛みは強くなる一方ダッシュ(走り出すさま)
布団の上をのたうち回りながらうめいているとさすがに旦那さんも気付いて起きて、陣痛の間隔を計ると
10〜5分・・・
ばぁばに連絡して入院荷物を持って来てもらい、痛みも強くなり間隔も5分間隔になったので助産院にGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の振動からか痛みが強くなり車内で『痛いっ!痛いっ!ヽ(`Д´)ノ』と暴れまくる(苦笑)

助産院に着くと痛みからか理性がぶっ飛び見事な脱ぎっぷりでダッシュ(走り出すさま)バスローブに着替え
助産師さんにとにかく『痛いっ!痛いっ!』と猛アピール(>Д<)あせあせ(飛び散る汗)

暫くすると陣痛の痛みとの間で理性を少し取り戻し、乱れたバスローブ整えながら助産師さんに正座で謝罪。『何かすいません・・・m(__)mたらーっ(汗)
そして、その後も怒涛の痛みが襲い『痛いっ!怖いっ!もぉヤダ!ムリムリ!』を繰り返しながら4時36分・・・
陣痛から2時間半のスピード安産グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


2902gの女の子です(*´∀`*)ぴかぴか(新しい)DSC_0316.JPG

ほんっっっっっっっっっとに出産の痛みは尋常じゃないですけど・・・たらーっ(汗)
産まれてから胸に抱いた(乗せてもらった)時の温かなぬくもりはなんとも言えないですね(ノД`。)ぴかぴか(新しい)

翌日はお姉ちゃんになった莉子っぺも会いに来てくれましたかわいい
DSC_0320.JPG
どんな姉妹になるか今から楽しみでするんるん







     
posted by 店長トコ at 16:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

☆それいけ!アンパンマン!!☆

どぉ〜もぉ〜(´∀`)ノ
ご無沙汰しております。

めっきり春の陽気になってもっぱら眠い店長tokoです(-ω-)zzz...

これから潮干狩りシーズン到来でお店もお客さんで賑わいそうでするんるん
お天気の良い土日は電話予約される事をお勧めします電話
この所、日曜日はお昼過ぎにはほどんど商品が売り切れてお店を早く閉めてしまうのでご注意下さいm(__)m

新しい春のスタートでお子様へのプレゼントかお祝い等でアンパンマンの注文も増えております。
なるべく早めのご予約をお願い致します。

アンパンマンと言えば、この間、以前から莉子っぺが歩ける様になったら連れて行ってあげると約束してたアンパンマンミュージアムに初めて行って来ましたヽ(´∀`*)ノるんるん

莉子っぺはアンパンマンよりバイキンマンが大好きなんですけど(o´∀`o)(笑)

以前にもパンでバイキンマンを作ってあげました(´∀`人)
反応はいまいちでしたが・・・たらーっ(汗)

015.JPG

そんなこんなでアンパンマンの世界へワープダッシュ(走り出すさま)

060.JPG

063.JPG

075.JPG

トコトコトコトコ、『ア〜ンパン』『バァ〜イチン』と目を輝かせながら時々不思議そうに
楽しそうに歩きまわってました。

館内のショーも毎日、『アンパンマンくらぶ』を見てるので抱っこしながらでしたがるんるんアンパンマン体操も手拍子をしながら踊ってましたo(≧∀≦)o

久々の家族でのお出掛けでとっても楽しかったのですが・・・

キッズスペースで遊んでいた時の事・・・
沢山散らばってあるブロックの中からアンパンマンを見つけて
それをママに『アンパン!』と見せつけながら次にナイフを見つけた莉子しゃん(゜∀゜)←
今度はナイフをママに見せつけニッコリ笑うと(o´∀`o)アヘェ〜
反対の手に持ってるアンパンマンをナイフでブスブス刺し出しましたあせあせ(飛び散る汗)

085.JPG086.JPG

将来がちょっぴり不安な莉子しゃんなのでした(´∀`;)アハハハ。。。


     
posted by 店長トコ at 13:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

☆ 明けましておめでとうございます ☆

明けましておめでとうございます(*´∀`*)ノ
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月休みはあっと言う間に終わってしまいましたが、皆様はどこか旅行行ったりリフレッシュ出来たのでしょうか?

じぃじとばぁばは恒例の東北への旅行に行きましたが新幹線

私は冬休みの間に心に決めた事がありまして・・・

それは莉子っぺの断乳exclamation×2

断乳の時期ってほんとママさん達はどのタイミングで考えているのか色んな意見があると思いますが

私は1番にお店がお休みの時、後はいまだに夜は良くて2〜3時間おきにおっぱい。
ご飯ももっと食べて欲しいなぁ。。と言う思いから決行する事に決めましたexclamation×2

ただ、1番はママの覚悟と聞いていたので1ヵ月前から莉子っぺには言い聞かせをしていたものの
私自身にも『どんなに泣かれても頑張るぞっ!!』と覚悟を決めていました。


そして決行の日・・・



ママ、見事に完敗ですっっっっ(TДT)ノ〜 ムリィ〜



実際、おっぱいが欲しくて欲しくて泣きじゃくる我が子を目の前にとてつもなく酷い事をしてるんじゃないかと言う邪念に襲われw
莉子以上に泣いていたのはママの様な気がします(爆)

だって、おっぱい大好きなんです!
保育園から帰って来ると「パイパイ パイパイ」って自分の胸をトントンやって
おっぱいを貰える事が分かると満面の笑みで「キャハァァ(>∀<)」って喜ぶんです(ノД`)

隣で寝てた旦那っちを起こし「無理です。もぉ辞めます(ノД`)」と敗北宣言。

しかし!パパは「莉子の為なんだから!!ママが泣いてたら余計莉子が寝れないよ!!」と莉子を抱いて部屋を出ようとしましたダッシュ(走り出すさま)

『いやぁ〜連れてかないでぇ〜』   ←泣き叫ぶ私。
「ママァァァ〜」      ←泣き叫ぶ莉子。(たぶん)

その光景はまるで母子が悪者に引き離されるシチュエーション。


・・・旦那っちは呆れ顔(-ω-;)  「勝手にしてくれ」  ←きっと心の声。


今思いだすと笑える。(笑)

そんなこんなで巷のママさん達は立派だなぁ〜と非常に関心し。
また、情けない母親だなぁ〜と痛感した次第でした(ノ∀`;)ハハハ。。。


きっと莉子っぺにとっても私にとってもまだ、断乳するには早かったんだなぁ〜と。
莉子っぺのペースで自然に辞めれたら良いなぁと思うようにしました。

そんな莉子っぺは新年早々バケットに喰らいつき元気いっぱいです(o´∀`o)

DSC_0169.JPG

今朝も起きて直ぐ、パパ用に置いてあったパンを見つけると食べたい!と猛烈アピールし
あんぱんにかじりついていました。

DSC_0186.JPG

『莉子しゃん、美味しい?』と聞くと。このお顔黒ハート

DSC_0189.JPG


ママは莉子の笑顔が見れれば夜の授乳での寝不足やちくび噛まれる痛さも我慢出来るぞっexclamation×2

と思う今日この頃であります(ノ∀`*) 


それでも、おっぱいいつでもバイバイしていいからね黒ハート

     
posted by 店長トコ at 12:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

☆ 今年も後1ヵ月(ノ∀`*) ☆

すっかり寒くなってもぉ12月クリスマス
今年も残り僅かになりましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

先月ですが愛娘の莉子っぺも1歳になりましたぁヽ(´∀`*)ノぴかぴか(新しい)


じぃじがお誕生日プレゼントに買ってくれたうさぎさんの三輪車で記念撮影黒ハート

020.JPG

ママ&ばぁば特製のデコレーションシフォンでお祝いしましたぁグッド(上向き矢印)

011.JPG

莉子っぺにはベビダノンでデコレーションしたプチケーキ黒ハート

013.JPG

一口も食べてくれませんでしたが(-ω-;)・・・良いんです(涙)

それでも、アンパンマンのパンには渡して直ぐパクッとかぶりつきました(笑)

053.JPG

055.JPG

パンが好きな莉子っぺなのです(o´∀`o)揺れるハート

これからも元気いっぱいすくすく育ちますように・・・(*´人`*)ぴかぴか(新しい)のんのんw

お店もクリスマス仕様になってます(´∀`人)クリスマス

164.JPG

165.JPG

サンタさんも居ますよぉぉグッド(上向き矢印)

168.JPG

是非、クリスマスの雰囲気を味わいつつ美味しいパンも味わいに来て下さいまし(´∀`人)ぴかぴか(新しい)

     
posted by 店長トコ at 14:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

☆ 子供の成長(o´∀`o) ☆

残暑から一変exclamationようやく涼しい秋に突入しましたねぇダッシュ(走り出すさま)
涼しいって言ってもかなり肌寒い日もありますがねっ(-ω-;)

最近、莉子っぺの成長をひしひしと感じております(´∀`)
110910_1637~010001.jpg
↑オマルの練習(本人出す気無し(-ω-;))


秋の装い莉子っぺ黒ハート
110921_0758~01.jpg

最近はちゃんと指でボタンが押せる様になったり黒ハート
補助有りでつかまり立ちが出来る様になったり黒ハート

後、1ヵ月もすれば1歳ぴかぴか(新しい)
早いなぁぁぁぁぁぁ〜(ノ∀`。)ぴかぴか(新しい)
と日々実感しております黒ハート

そんな娘の成長と共にお客様のお子様の成長も一緒に感じられる様にもなって(´∀`人)揺れるハート

この間までずっとママに抱っこだったのに
ママと手を繋いでヨチヨチ歩いてお店に来てくれたり黒ハート

妊婦さんも良くお店に来て下さるのですが、8月とか9月が出産予定の方が生まれたばかりの赤ちゃんと一緒にお店に来てくれたり黒ハート

妊婦さんの方がお店に来て下さるとつい「何ヵ月ですかぁ(´∀`)?」とか思わず聞いしまうので
その方が出産して赤ちゃんとお店にまた来てくれると何かやたら勝手に感動してしまいます(ノ∀`。)(笑)

しかも皆さん、来るのが早い(笑)

予定日聞いて「あぁ、最近来られないから生まれたのかなぁ(ノ∀`*)」とか思ってると
一ヶ月後にお散歩がてらにお店に寄って下さったりあせあせ(飛び散る汗)
『ここのパン美味しいから黒ハートまた、早く食べたくて黒ハート』と嬉しいお言葉(ノ∀`。)ぴかぴか(新しい)

生まれてからの1・2ヵ月ってほんっっっと大変ですよね(ノ∀`;)
疲れますよね(ノ∀`;)
ひたすら寝たいですよね(ノ∀`;)

分かります・分かります(笑)

だから、少しでも栄養のある当店のパンを食べて元気に育児して欲しいです手(グー)

お店にお越しの際は赤ちゃんの成長や相談を是非一緒にさせて下さい(´∀`人)
私もお客さんのママさん達には色々聞きまくりです(笑)





     
posted by 店長トコ at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

☆ パンプキン王子登場 ☆

残暑が厳しい毎日ですね(ノД`;)
早く秋になって過ごしやすくなって欲しいばかりでするんるん

そんな中、一足早くパンドイルでは秋Verに模様替えをしましたぁヽ(´∀`*)ノぴかぴか(新しい)

今年一押しアイテムはこちら(´∀`人)ぴかぴか(新しい)

パンプキン王子でぇー(長音記号2)exclamation×2

110907_0943~01.jpg

とってもキュートなコウモリのパラシュートにぶら下がった王子はなんとexclamation

音と振動に反応して綱渡りをするんです黒ハート

その動きがあんよバタバタしながら音楽に合わせて綱を移動するのですが何ともキュート黒ハート

最初に見た時は愛娘の莉子っぺの動作にそっくりで家族で『莉子しゃんだぁぁ揺れるハート』と大反響o(≧∀≦)o

莉子っぺも最初見た時は怯えて近づけると泣きそうだったのですが
今は「動かせ!動かせ!」と催促をしてパンプキン王子と一緒にリズムに乗って踊ってまするんるん

是非、お子様を連れてパンプキン王子に会いに来て下さいまし(´∀`人)揺れるハート

注:あくまでもパン屋です(笑)
     
posted by 店長トコ at 13:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

☆ 夏休み ☆

ご無沙汰しております(ノ∀`*)
皆様はこの猛暑どの様に過ごされましたか?

お店は8月8日〜今日まで夏休みでした晴れ

私達は東北へ旅行に出かけて来ました新幹線
IMG_1179.JPG

莉子っぺも初めての夏休み(´∀`人)
長時間の新幹線やバスでの移動にも何とか良い子で居てくれて一安心(o´∀`o)
IMG_1219.JPG

田沢湖ではじぃじに背負子でお散歩してもらってご機嫌でしたるんるん
IMG_1192.JPG

翌日に見た田沢湖の方が濁ってなく綺麗な青い湖でした牡牛座

温泉に入りいい気分(温泉)
美味しいご飯を食べてレストラン
とても良い気分転換になりましたヽ(´∀`*)ノぴかぴか(新しい)

帰って来てからはお店の掃除や準備に追われる毎日あせあせ(飛び散る汗)

夏季限定の商品がもうそろそろ終了しますひらめき

秋の新商品も只今考案中です(´∀`人)ぴかぴか(新しい)

また、明日から宜しくお願い致しますm(__)m




     
posted by 店長トコ at 14:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

